続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

ジョーの映画

イメージ 1

   ジョー・ストラマーの映画が公開されます。
 
  「LONDON CALLING」-THE LIFE OF JOE STRUMMER
   ジュリアン・テンプル監督

  東京は9月8日より渋谷アミューズCQNなどなど、全国順次ロードショーとのことです。

   内容はジョーの自伝的ドキュメントで、ファンからはあの「レッツ・ロック・アゲイン」を
  超えたという声もあります。
  
   実際にフジロックで前半を見たのですが、幼少の頃からクラッシュ結成話など、親しい友人や
  当時の恋人の証言を交えて、とても深く丁寧にジョーという人となりを掘り下げてました。
  勿論、クラッシュ時の映像や写真が沢山でてきて、またその映像も凝っていて、ジョーやその時代の
  (パンク全盛期とか)思い入れが伝わってくるようでした。

  そういや、トッパーやミックはインタビューで出てきたけど、ポールは居なかったような・・・。
  ジョー追悼みたいなコメントは避けているのかな。

  とりあえず、もうすぐ公開です。早く見たい!