続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

マリー・アントワネット

イメージ 1

   結局、この映画のサントラを買ってしまいました。
  二枚組みで、一枚目のピンク盤はパンクロックしてるが、二枚目の白盤はやや大人し目。
  ただ、BGMにしてる分にはどちらも良かったりして、最近ベビローで聞いてました。

  ストロークスの曲が良かったです。昔から好きではあったけれど、少し期待しすぎたな。。と最近
  遠ざかっていたのだけど、あらためて聞くと・・たどたどしくもギターとボーカルが地味に
  盛り上がっていく所が良い。ギターコードは、やはりセンスあります。
  
  あとの感想は映画と一緒です。
  音に青さとキラメキがある曲が多いような気がする。
  (しかし、AIRって貴族ってマジですか。車はジャガー・ホテルはハイヤット(BY ブロス)って
  冗談かとおもった・・。)

  バレンタインに合わせて、このパンクなマリー嬢のジャケを載せようと思ってたら、
  もう終ってしまった・・・。
  ジャケに関しては、日本盤より輸入盤が断然いいです。