続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

ジャンピング・ジャック・フラッシュ

   ローリング・ストーンズのJUMPIN'JACK FLASHの楽譜を貰い、今、手元にあります。
  手元にある以上、重い腰をあげて弾いてみたが、最近はギターもサボり気味だったので
  自分の指の動きの遅さに、我ながら情けなく泣けてきました。
  「キース、ギター下手だよね(笑)」なんて人に言われても、もう賛同できません。
  ならば、お前がこのギターのフレーズを作ってみなさいという・・・。
  (または、あなたがこのダーティな雰囲気をだしてみなさいとかですか。要は味で、
   テクニックはやっぱり下手なんだろうけど。。)

   最近、驚いたのがTHE JAMの再結成のニュースです。ポール・ウェラー抜きで!!
  なんでしょう、バンド自体の著作権って無いのだろうか。
  幾ら再結成ブームだからって、なんだかトホホなニュースです。
  http://www.barks.jp/news/?id=1000030068&v=f