続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

YAZAWA

   職場にフィギアやミニカーを集める趣味の人が結構居ることに、最近気づきました。
  休みの日は秋葉原に行って、色々入手するらしいです。
  (しかし凄いことになってますね、秋葉原は。いろいろと。)

   近所に、乗り物系の玩具があるのを教えてもらって、どんなモノがあるのかちょっと
  興味があったので見てきました。
  昔のプラモデル屋みたいなのを想像してたのですが(モノが溢れて混沌としてるような感じというか)
  決して広くはナイ店内に、アメリカ製の車や戦車・戦闘機がセンス良く並べられてる、
  お洒落なお店でした。いや、好きな人にはたまらんのでしょうねー。
  バイクの玩具など買おうかなぁ~と軽く考えてたが、値段がちょっと・・・。
  
  で、ハーレーなんぞ見て、ふと顔あげると壁にずっと映写機で写されてる映像が流れてる。
  よくよく見ると、矢沢永吉こと永ちゃんのプロモがずっと流れてたようです。
  奥に居た、50歳前?ぐらいの渋い店主を見て納得しました。趣味がいいッス!
  
  とはいえ、アメ車や戦闘機に囲まれたこの店で、クラッシュの映像&音が流れたら
  カッコイイだろうなぁ~と、しょーもないことを思いました。


  ・・・ということで、脈絡もなくYOUTUBEのアドレスです。
  http://www.youtube.com/watch?v=y7QL_PDC5XM&mode=related&search=
  ポーグスとスペシャルズとジョーで、Rudi A Message to You をやってる映像。某掲示板で
  紹介されてて、見たらとても良かった。ジョーは言われなければ分からないぐらい、チョットしか
  映ってませんが。