続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

プライマル見てきました。

    プライマル・スクリームin 仙台に行ってきました。
   わたくし、関東の人間ですが、仙台の友人からの「狭いからたのしいよ、ぜったい・・」
   という悪魔の囁きでフラフラと観光も兼ねて行ってきました。

   ゼップ仙台はゼップ東京の半分以下かもしれない。
   開演前から、野郎の「ボビー!!ボビー!!!」という絶叫が・・・。
   出てくるまでが、異常にテンションあがりました。

   内容は、去年ぐらいまでのセットリストに新曲を混ぜた内容です。
   ギターのケヴィンが、映画のサントラを作ってるとかで、今回のツアーは不参加で、
   サポートは今話題のリトル・バーリーのバーリーがギターで入ってます。
 
   今回のアルバムもそうですが、打ち込みの曲は余り多くなく、生演奏を主としてるので、
   そういう意味ではバーリー君は今回のツアーサポートに適任かもしれません。
   というか、さすがに姿は「リトル」でしたが、童顔ながらもなかなか不敵な顔つきで、
   ギター弾きまくっていて、かっこよかったです。
   打ち込み少なめで寂しい気もしますが、機材がデカくてアレはやっぱ輸送代とかかかりますよ・・。

   ボビーは、意外によく動いて!前の方に来て、右へ左へと動くのでびっくりしました。
   サングラスに黒のフリルのシャツ、ジャケットにジーパンでした。
   余りによく動くので、(とはいえナヨナヨとした動きですが)本物か?とマジマジと見てしまった。
  
   セット・リストを書きます。

Movin' On
Dolls
Jailbird
Shoot Speed
Suicide Sally
Kill All Hippies
Burning Wheel
Bomb Drops
the 99th floor
Medication
Kowalski
Swastika Eyes
Country Girl
Rocks

Rise
Accelerator
Skull X

Sick City
neat neat neat
gimme some truth

    音が少し悪かったのと音量が小さかったのがチト残念ですが、マニが「センダイ、クレイジー!!」と
   言ってくれたし、ボビーもセンダイにはじめて来たけど、どーのこーのと喋ってくれたし、
   仙台まで足をのばした甲斐がありました。

   最後、ダムドのニートニートニートをやりました。
   ボビーのロック・ジャンキー振りは、相変わらずで嬉しい限りです。