続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

ギターギターギター

   下手の手習いで、ギターを練習したり投げ出したりしてる日々が続いてます。

   一時はギターなんか古臭い・ダサいという風潮がロックにありましたが、

   またお洒落?な扱いになってきて一安心です。

   しかしギター弾いてる人に言わせると、そこそこ弾ける人はそれこそ星の数ほど居る

   そうです。そして、そういう人たちの話題の中心は「ギターマガジン」、

   「プレイヤー」がほとんどで、よくわからん超絶テクのギターリストの話しが続くのですよ。。

   ・・お前らがロックをダサくしてるんだーなんて、言ったり思ったりしちゃいけません。

   自分は最近になって、あぁR&Rが好きなんだな~と自覚しつつあります。

   リトル・バーリーのバーリーぐらい弾けるようになったら、死んでもいい・・・・・

   とまで言いませんが、ちょっと寿命が縮んでもいいと思えるぐらい、上手くて羨ましい限り。