続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

STAND YOUR GROUND

   LITTLE BARRIE/STAND YOUR GROUND

  リトル・バーリーのセカンド・アルバムが発売されました。

  今年のサマソニから、新人ながらも絶賛されていて人気あるなぁ~と思ってましたが・・・。

  この間のプライマル・スクリームのライブでサポートメンバーだったバーリーを見てから、

  気になってしょうがなく、こないだ発売日にアルバムをいそいそと買いに行ってきました。

  アルバム聴いてるそばから、かっこいいよ!!と友人にメールをしたくなった程、

  久々に盛り上がりました。

  雑誌などに書かれてるように、ヒップホップ畑のプロデューサーを使ったりしてるようです。

  故にロックにありがちな「厚いサウンド」にならず、音の一つ一つが引き立つような音に

  なったのかな・・と。

  なんとも言葉では言えません。とにかくロックンロールしてるんです。シンプルかつ自由に。

  ギターはエフェクター使ってないらしい。凄くいい音なんだよなぁ。さすがビンテージマニア。

  最近のUKの流行に飽きた方、昔のR&Rの方が好きな方、是非聴いてみてください。


  余談ですが、バーリーはモリッシーのサポートもやったみたいですね。野獣の扱いが上手いのかな・・。
  プロモ見たら、ほんとに小さ!!来日が楽しみですね。