続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

little barrie

  リトル・バーリー in 渋谷クワトロ、行ってきました。満員御礼でした。

  お洒落お洒落した人から、若い女子、ギター小僧(又はオヤジ)、UKロック好き・・・と

  程よく色々な人種がいました。

  ライブは、サクサクと進みました。音がタイトというか、やはりバーリーのギターが鳴りまくり、

  軽快にロックンロールしてるんで、凄いな!と。

  一曲終って、客が思わず「カッコイイー!!」と叫ぶと、何言ってんの?とメンバー笑ってました。

  曲はセカンド中心。ファーストからも数曲やってました。前のドラムが結構唄って叩ける人だった

  ので、初期のファンからは物足りなさはあったみたいです。ただ、やっぱし曲がイイし、

  バーリーのギターがグイグイとバンドを引っ張ってるようなので、これからも期待したいです。

  最後に、バーリーが客になんかリクエストある?と聞いたら、フロアの客が

  「I wanna be your dog!」と叫びました。ベースが「出来ないよ!」と笑いながら目を白黒させ、

  ドラムはやりたい!とはしゃいでたのが、面白かったなぁ。


  バーリーの手元をそれなりに見ていたのだが、ピック使ったと思えば、ピックを握りこんで

  指弾きしたりとなんとも器用でした。音が沢山鳴ってました。

  ギターは、雑誌によるとギブソンのES-345とES-330を使ってるらしい。どっちもビンテージらしい。

  メインの赤いギターはES-345なのかな?ギブソンは重いイメージあるですが、あの小さな体で

  弾きながら振り回してるんだから凄いや。