続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

プライマルのライブ 蛇足

   プライマルのライブは、仙台だけじゃなくて東京の初日も行ってきました。

  前のモッシュゾーンに居ましたが、まぁそんなに凄く暴れる人も居ませんでしたが、

  やっぱりボビー前は凄いことになっていました。

  に、しても・・いつもフジロックやまたはマジックロックアウトで、やや後ろの方で

  友人と踊ったりして、マジマジとステージを余り見たことがなかったんですが、

  デカイ動き&クドイぐらい笑顔でベースを弾くマニとは対象的に、ボビーの動きの

  怪しいこと怪しいこと。くるっと一回転ステップをして、手は肩あたりで腰をひき気味に

  踊る姿に釘付けになった・・・。どっかの評論家は、まるで少女マンガから抜け出してきた

  かのようなルックスと振る舞いは、本人も意識してやってんだろうと、書いていたけど・・

  ホントに半分演技はいってんのかな。70年代ぐらいの中性的だったミックジャガー

  意識してたりするのだろうか?

  
  蛇足ついでに。仙台のライブが終って友達が知り合いをフロアで探してるところ、ローディの人が

  セットリストやピックを客にばら撒き始めました。そしたら、友人がすぐその動きに反応し、

  ピックを他の人と血をみそうな争いの上、ゲットしてました。どうやらバーリーのピックらしい。

  そして人の良い友人はあっさりと自分にくれました笑。硬いピック使ってますよ彼は。

  バーリーも今年末に再び自分のライブで来日するみたいですね。見てみたくなりました。

  
  にしてもプライマルのライブは楽しかった。あと一ヶ月ぐらい日本に滞在してくれないかなー

  と話したら、アホなファンになってるよと友人に呆れられました。