続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

カサビアン

    KASABIAN/EMPIRE

    カサビアンのセカンド・アルバムが発売されました。

   雑誌やレコード屋はすんごいプッシュしてますね。これぞUKロック最先端!のような

   興奮が伝わってきます。

   店頭で、プロモが流れていて、結構スケールのデカイ作りで笑ってしまいましたが、

   彼らのやる気が伝わってくるってものです。

   曲はやっぱりいいですね。ストーン・ローゼスやプライマルが好きだったら、

   こんな音を出してみたい!!と思うロックってのが、一段とスケールがデカく出来ているのが凄い。

   でも、前回のような不敵さは薄まったかな・・。不敵さの裏の狂気のようなものが

   少なくなってる。

   しかし、このアルバムで彼らの人の良さ?みたいなものも感じられました。

   このアルバムは聴きやすいです。音作りがロックファンにとって親切というか・・・。


   いつまでも、好きなアーティストをリスペクトしてばかりでは、次の時代をつかむのは

   難しいし。彼らのビックマウスはあんまり好きじゃないんですが、

   それも英国ロックの伝統芸だし、正しく大物になっていって欲しい。

   しかし、小学生の感想の文章のようになってしまい、すいません。頭がプライマルで一杯で・・。