続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Bell&Sebastian

イメージ 1

    久々にタワレコに行ってきました。買いたいレコードは沢山ありますが・・。
   例えば、今話題のアークティックモンキーや新作が出たストロークスとか。

   ・・・ただ春を目の前に、ロックンロール!!という気分にはまだなれないんですね。
   けだるいというか、まだダラダラしたいというか。
    ーーという腰の重さでベルセバの新作、The Life Pursuitを買ってきました。
   
    ベルセバは美しいPOPSながらも、どこか毒がある・陰があるイメージがありましたが、
   ここ2年ぐらいはすこしずつ明るめのサウンドになっているようです。
   いまヘビロテで聞いてますが、熟したなんとも美しいポップミュージックというか・・。
   彼らには似合わない言葉ですが、バンドや歌声の軽やかさから揺ぎ無い自信みたいなもの
   も感じました。もう十年選手ですもんね。もちろん、毒もありますが。

    ブックレットにメンバーへのQ&Aがあって、これはおもしろいなぁ!
   彼ららしい皮肉かつ甘めなコメントは微笑ましいです。
    
    ブックレット片手に紅茶でも飲んで春を待つことにします。