続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

ナイーブ

 
今日一日、歯医者と美容院をダブルブッキングしてしまい、アホでした。。。
どっちもなんとか間に合って良かったです。椅子に座ったら、ほぼ記憶失いかけましたが・・・。
 今日の一曲はクークスで「ナイーヴ」です。こないだから、彼らのバンド名が出てこなくて・・。
やっとこ、先日、アークティックモンキーの新しいCD聴いたですが、やっぱ彼らはク音とメロディの押し引きがヒジョーに洗練されてるかつ、ロックバンドで表現できてるのがスゴイ。で、なんでアクモンの話題かというと、クークスは数年前はアクモンと同じぐらい人気も話題性もあったんだなー。
クークスは、今でもイギリスでは十分に人気はあると思いますが、多分、この初期のヒット曲のタイトルにあるように、彼らはいつもちょっと哀しげな感じ。
 
彼ら、数年前のサマソニのマリンで見た頃あるのですが、余りの暑さに覚えていません。。。
ただ、隣に居た女の子二人が彼らが出てきた瞬間、「か、かわいいー!!!」と叫び、それにビビったことはよく覚えてます。そう、彼らは可愛いんですよね。。。