続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

雑談 161

1月中旬になりました。

SNSをやめてみて一ヶ月弱ですが、

このタイミングで色んな事が起きてるんで良かった。

 

松っちゃんの件はな〜

あれほどの人でも、SNSでやらかしてしまうことがあるのかと。

それに尽きました。

炎上って、小さな火種なら自ら消すのも手だけども、

大炎上した時は自分でちょこちょこ消そうとしないで、

とにかくダッシュでそこから逃げる(時間をおく)必要があるのかも。

でも、そう出来ないのが人間の性(サガ)なんですね。

 

で、そこで思い出すのが電グルの瀧がタイホされた時の卓球のツィート。

悪意のあるツィート(今はポストね)を即ツッコミ、晒し、さらに引用し、

挙句、ブロックしていた。その頭の回転とツィートの速さよ。

当時そのツィート見てて、そのスピード感たるやDJ見てるみたいだった。

もちろん卓球自らタイホをネタにしてる内容もあったけど、

守ろうとするもの(瀧や音楽)が明白だったので、

見てて感動的ですらありました。

ただ、こんなSNSの使い方は絶対素人にはマネ出来ないわ。

 

ってかなんだこの内容。。

明日は寒いんで寝ます。