続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

雑談 158

暖かい日が続きます。

 

自分のブログながら開くとギョっとしてしまうので無理やり更新。

しかしSNSアルゴリズムの怖さね。

「これあんた好きなやつでしょう?」

ってな内容がどんどん勝手に上がってくるシステムに苦しめられてる。

もう勘弁・・・

って拒否してるのに「もっと食べなさい」と迫ってくる怖さ。

でもさーこれが現代のコンピューターの、AIの限界なんだろうな。

未来はもっと人間の感情?に近いものが作られていくのだろうけど。

それも怖いなぁ。

そして何よこの文章。

 

いや、私はロックバンドなんて興味ないですよ、そして日本人でもないですよ、

犬猫と赤ちゃんの動画をひたすら見るのが好きな人ですよ、

アルゴリズムを騙そうとしてる虚しさ。

もうSNSは当分見るのやめよう。

そして一年ぐらい外国へ脱出したい。

 

以上、駄文でした。