続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

雑談 151

8月になりました。

行ってないんですよ、フジロック

 

なぜに行ってないかというと、

FU⚪︎K’n暑いからとかチケ代高すぎるとか色々あるんですが、

正直、めんどくさいが勝ってしまったかもしれない。

ギリギリまで金曜のストロークスだけ観るか〜と思ってたが、

苗場で22時半終了では宿取るか朝までオールするしかなく、

それはそれで面倒くさくなり・・(エンドレス)。

 

でも、現地のレポでストロークスの何がいいんだよ??と呟く人がまぁまぁ居て。

ま、以下は負け犬の遠吠えですが。

06年にフジでストロークス観た時は、グリーンステージの美しい大自然が、

・・・彼らにちょっと似合わないなーと思ってしまってた。

11年のサマソニの方が良かったり。(でも終わった後の花火は笑ってしまった)

彼らは都会のホールとかライブハウスが似合っているってことなんだけども。

 

先日、マレーシアのフェスで初日トリの1975が演奏中にやらかして、

フェス自体が中止になった事件があった。

よって、そのフェス二日目のストロークスが出演できなかったんだよね。

あとフジのヘッドライナーのリゾも色々取り沙汰されていますが。

欧米の大型フェスの概念?を他国にそのまま持ち込むのが難しい時代というか。

そーゆー矛盾する点を自分でも消化出来なくてモヤモヤしてる。

と、色々書きましたがサマソニには行きます。暑いよね〜。