続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

雑談139

12月も終わります。

11月からあっっという間でした。

 

先日は一日家に居て、

鎌倉(NHK大河)→ M-1 →W杯決勝

を観てました。大河はご丁寧にBSで観たのだった。M-1とかぶるから。

面白さで言うと、大河<M-1<W杯 でした。

 

W杯は世界中がメッシを好きすぎるというか。

フランスがかわいそうだったな。

そして森保監督の「気持ちが強い方が勝つ、気持ちの強い方にボールが来る」

って言葉はその通りだと思った。

とはいえ、メッシとエムバペは神レベルでしたけど。

 

あと、M-1はウェストランドが優勝!

最終決戦では、

「ここで勝てないともう(優勝)無いでしょ」

と思わず応援してしまってました。

ここ数年の大会は、芸人に感動や涙・苦労話を求め過ぎてて食傷気味だったから、マジでおめでとうございます

 

観てるだけもマジで疲れる。

今年も終わりました感がすごい。

寝ます。