続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

雑談130

4月も後半です。早いなー。

それなりに忙しくウンザリしてる毎日です。

 

先日、ミッドナイトバンクローバーを見てきました。

よく考えたら、今年初のライブだったのだった。

キネマ倶楽部っていう渋い会場。

昔のキャバレー?を改築してライブハウスにしてるんですよね。

(うろ覚えで書いてるので違ったらすいません)

席ありで皆立たずにゆったり見れたんで、快適だった。

 

このユニットは久々に観たのだが、二人のギターの音色を堪能したかな。

特に、イマイさんってこんなにフレーズが煌めいているんだと再認識しました。

あと、ROSSOのシリウスという曲も「あったね〜」と懐かしく聴きました。

シリウスという星を目指した意味がようやく分かったというか。

当時聴いてた時は寂しくて冷たくて、悲しい曲だなと思ったなぁ。

 

鶯谷は遠かったけど、良いライブでした。