続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

雑談126

2月も終わりです。

今月は仕事が忙しいわ、コロナ自粛だわでストレスMAXです。

その上、冬季オリンピック期間中に戦闘が始まるとはね。

こればっかりは戦争が終結するのを祈るのみです。

嫌なニュースばっかりで気が滅入ります。

 

ストレス溜まってたので、暇さえあればレッドホットチリペッパーズのライブ映像ばかり見てた。

そして、自分が初期メンバーのギタリストのヒレルと現ギタリストのジョンの所属時期や写真を混在しているのに気がつきました。若くしてドラックで身を滅ぼす&脱退の流れが同じだから、十代の自分にはほぼ同一人物だった。

彼らの日本のテキストが余り無いので、仕方なく(?)海外の彼らのドキュメント映像を観てた。英語なんで、字幕で一時停止しながらチマチマ観ましたよ。

アンソニーとフリーのヤンチャは微笑ましいのだが(そしてよく骨折する)、ジョンはジャンキー時代の映像が結構残ってて、それが笑えない怖さ。歯はないし腕はボロボロだしカリカリに痩せてるし。

結局、更生してバンド復帰するんだけど。

帰るとこがあったから一線を越えなかったのかなーとか。

 

・・・そんな感じで現実逃避してました。

ワールドツアー日程見たら、今年のサマソ二もフジも無いわ〜。