続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

雑談127

3月に入りました。

先週、三回目のワクチン接種しました。

モデルナ⇨モデルナ⇨ファイザー(Now!)です。

以下、自分用のメモです。

 

一日目

昼に近くの病院で接種

針は一回目より二回目よりチクリと痛かった

接種した腕の部位が痛くなってくる

夕方

体がポカポカ暖かく感じるぐらいの微熱

熱は36.5度

少しだるく、熱も37度近くなったので早めに寝る

寝ている間はずっと寒気がしてた

 

二日目

朝は体に軽い倦怠感と頭痛手前の頭締め付ける感じ

熱は37度越えてきた

寝ててもしょうがないので、少し事務処理をする

昼は食欲ないがラーメン食べると少し気分が軽く

夕方になるとだるくてしょうがない

37.5度まで上がる

お茶を多めに飲んで横になるもゾクゾクと寒気がする

夕飯はカレーを軽く食べる

熱は同じく37.5度

だるいので22時に寝る

 

三日目

起きて熱を測ったら36度に戻ってた

倦怠感はなし、腕はまだまだ痛い

 

三回目の接種は二回目と匹敵するぐらい副作用はありました。

寒気が二回目の時より酷かったが、季節によるんじゃない?と言われ納得。

今回は特に風邪で寝込んで完治した後のような疲れが残るんだよな。。

健康と平和が身に沁みる一週間でした。