続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

雑談125

2月になりました。

家に居るなー。日々。

今日の昼過ぎにラジオつけたら男性アーティストが喋っていて、

「自分の作った曲で、少しでも聴いた方が元気になってもらえたら・・」

と謙虚に喋る声に誰だ?って思い、声のトーンが星野原に似ていたので、曲紹介までずっと星野氏だと思っていたら。

竹原ピストルでした。喋る声が似てたんです。曲はとても良かった。

 

新木場コーストが昨日で終わってしまいました。

昨日はオールナイトでやってたんだな。写真見たら沢山人入っていたな〜。

終わるのはやっぱり寂しい。

新木場はライブハウスとしては大箱で、ドリンクバーもロッカーも大きく場所取ってたし、フロアからの階段や二階席、怪しいVIPルームとか、無駄が沢山あってそれが良かった。

そーゆー意味では、ZEPPやPITとかとは違うよなぁ。

昔、今ぐらいの寒い時期に長丁場のイベントがあり、寒さと空腹でふらふらしていたら、入口の敷地でおしるこの屋台を見た記憶があります。(幻?)

また、マイブラにて混雑し過ぎて身動きできない状態で、轟音を長時間聴く(聴かせられる?)っつー辛いのか至福の時間なのか分からん経験もさせて貰いました。

長い間ありがとうございました!