続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

雑談98

本日は寒い一日でしたが、いかがお過ごしでしょうか。

1cmの積雪とか、こんなニュースいるんですかね?

 

暇は暇なんですが、書くことが無く・・・

昨日は、「このコードは使えないから、このコードとこのハブを噛ませて繋げて・・・いや、PCが馬鹿になったと想定して全てリセットして・・・やっぱりダメなので、このコードをこっちに繋げて・・・」

ってなことを一日中やっていました。

 

あと、ニールヤングの70年代のライブが良すぎると猛プッシュされたので、久々に彼の音楽を聴いていた。

フォーク&カントリーの時代の良い意味でニールヤングの美しさと繊細さを堪能しました。特にダウン・バイ・ザ・リバーを聴いて改めて感動しました。

で、歌詞をよくよく読んでみたら・・・川のほとりで彼女を撃ち殺してるな・・・。

やっぱニールヤング怖いわ〜。比喩ってあるけど、deadってあるじゃん。怖。

そーゆー意味では、その後ロックに向かうのは必然なんスよ。

みたいな感じで今日は一日終了。

暖かくして寝ましょう〜!