続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

血と愛のサーカス


行ってきました、行ってきましたよ!バースデイのライブ。
ダイバーシティは遠かった。そして思ったよりガンダムは大きかった。

今回の新しいアルバムはホントにライブでギャーギャーと聴きたくなる曲ばかりで、
特にI KNOW とマザーとLOVE SHOTがねー、ギターとベースとドラムのグルグル回ったり重なったりする
演奏は延々と聴いていたかった。ぐらいの感じの。

中盤、春雷という(イマイさんギターの時期のやつね)曲が聴けまして、
この時の演奏とライティングの美しさと激しさに胸アツになりました。
すごい、まるでホントに気候の変動の激しい春の訪れみたいでした。

そして、ライブ全体を通して、フジケンのドッシリした男らしいギターと、
飄々と予定調和を崩そうとするチバの動きが対照的で、
まるで北風と太陽みたいでしたよ。(ま、誰が北風で何が太陽かは置いといて・・・)
で、まー、その対決?も楽しそうでした。バンドは良い状態なんだろーな。

アンコールはダムドのカバーをやっていた。今このご時世にダムドって!自由だなぁ。
しかし、とってもヒジョーにはまっていたし、カッコ良かった

このアムバムのツアーライブは面白かったです。このまま終わってしまうのが勿体無いぐらいの?感じ。
でも、そんぐらいのがいいのかなっつーことで、冬の寒さもぶっ飛びました。楽しかったでっす!