続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

雑談69

雑談がロック(69)してるから、ロックしたいんだけど、

無いのよね~ネタが。何もない。

 

そう、昨夜(というか夜中)にnew order のライブをyoutubeで生配信するとあり、

流石にリアルタイムは出来ずさっき見た。

マンチェスターでjoydivision時期にライブをやったことのある縁の深い場所らしく、、いろいろと云々かんぬんがあるみたいです。2017年のライブとのこと。

ま、公開してくれてるのは一部なんですが、途中に「サブカルチャー」のイントロが流れた時は涙が出そうになりました。

先月、ニューオーダーのライブを観れなかった悔しさもあるし、あと音楽を聴いて心を動かされてる自分に安心したかな。変な感情ですが。

そんで演出も彼ららしく簡潔かつ構築的美しさがあって見飽きなかった。

やっぱ今度ニューオーダーを観る機会があったら後ろの方で見よう。