続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

雑談18

 
明日から、全国的に冬型の気圧配置が強まるようです。
もー・・通勤はマスク着用にしようかな。。
 
こないだ渋谷のアナログ店に行ったところ、MUZAKというレーベルの方のトークショウをやっていました。
ジャズ中心のようだけど、ポップスや唄ものなど、古いものから新しいものまで発掘するグットミュージックを追求しているレーベルのようです。
確か、チェリーレッドレコードの話も出ていたから、コンテンポラリーなのもやっているのかな。
そこでアナログレコードを結構な大きな音量でかけるのだけど、音質がウットリするほど良かった。
どうやら、レーザーでレコードを再生する、レーザーターンテーブルという最新式のレコードのようです。
いいなー欲しいなアレ。高そうだけど。
しかし、スタッフの人がレコードかけるのに、やけに手間取っていたような。。
 
で、自分のアナログレコードプレイヤー購入の計画は部屋が片付かないので、まだまだ先です。