続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

来日

  大物が結構来日しているようです。
  
  いま現在は、ビリー・ジョエルU2エリック・クラプトンですか。
  U2のボノはさっきライブ映像をニュースで見て、相変わらす元気やの・・とか言ってたら、
  ビリー・ジョエルの映像が。かなりビジュアルが老けてて驚きました。そりゃそーなんですけど。

  そんな風にボンヤリしてる内に、先週、オアシスのノエルが来日していたようです。
  笑っていいとものエンディングに出て、二言三言しか喋らず(というか喋らせてもらえず)、
  ひきつった笑いをしていたとか。怖くて見れませんでした。

  オアシスはベストをだしたみたいですね。「Stop The Clocks」。
  幾ら過去に、ノエル兄貴が「おれたちはベストださねーぜ!」と言ってたとしても、
  まさか今までベスト出してないとは思いませんでした。
  
  そういや、また過去にノエルは「俺はU2みたいになりたい」とも言ってたので、
  まだ笑っていいともで「誰スか?」みたいな扱いを受けてるということは、
  U2への道はまだまだこれからということなのでしょう(か?)

  去年、代々木体育館でオアシス来日見ました。
  相変わらずなステージで、「Acquiesce」など懐かしかったです。
  そんな風に懐古的になってると、最後のマイ・ジェネレーションでドラムがいきなり
  他の楽器が置いてかれそうになるぐらい疾走するんでビックリしました。
  どうやらリンゴ・スターの息子らしく、ドラムの腕はキース・ムーンが仕込んだらしい。
  そりゃ、マイジェネで爆発しますよね。
  うーむ、ブリティッシュ・ロックだ!と嬉しかったのを覚えてます。