続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

レッツ・ロック・アゲイン

イメージ 1

  LET`S ROCK AGAIN・・・ジョーストラマー&メスカレロスの最後になってしまった
  ツアードキュメントが吉祥寺の映画館で上映されるそうです。
   
   DVDが二年前発売された時はすぐ大人の事情で撤収されてしまい、買えませんでしたが
  その頃に同じく吉祥寺のバウハウス・シアターで見ることができました。

   CLASHの栄光から程遠い、ラジオ局周りや道端の客寄せ・・・などの映像がありますが、
  しかしまぁタフというか生き生きしているジョーの姿が映されてます。
  見たときはジョーが亡くなって間もない時だったので、一緒に見た友人はちょっと
  ヘビーだと言ってました。私はバンドの映像が見れる興奮と、映画館だったのでクラッシュ
  のファンやパンクスの客がいて賑やかだったためか、そんなに寂しくは思いません
  でしたが、DVDを買って独りで見てたらやはり辛かったかもしれません。

蛇足:レッツロックアゲインの初日はオールナイトでジョー出演の映画を4本上映
  しました。さすがに最後の一本は朝4時頃で、客の半分は寝てました。映画館の椅子で
  何人かくの字になって寝てるのは笑いました。最後の一本はミステリートレインで、
  ジョーが出てくるまで一時間弱あったから、そりゃ寝てしまうよ・・。
  ストレイト・トュ・ヘルはB級映画でしたが、ジョーのかっこよさにしびれましたね~


LET`S ROCK AGAIN ; 2006年2月11日(土)から吉祥寺バウスシアターにて爆音レイトショー!
http://boid.pobox.ne.jp/rockagain/index.html

   また時間を見つけて見に行こうと思います。
  お洋服屋さんのルード・ギャラリーのNEWSのコンテンツにも紹介されてます。