続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

アンダー・ザ・ガン

      
今日は台風で電車が止まったり動いたりして、早く行くかどうかの判断に大いに迷いました。
結構ゆっくり目に家を出て職場に着いたら、そんなにみんな出勤してなかった・・・。
もっともっとゆっくりすりゃ良かったなー。まじめか!
とはいえ、なんだか風邪気味です。今日はマジに辛かったです。(とここで書いたところで・・・)
助けてー!の末尾にドラえもーん!が必ずついてしまう程にきつかったです。
 
こないだキラーズのライブでこの曲をやったんですが、ライブで改めて聴いて、いい曲だなと気が付きました。スピード狂だったジェームスディーンの恋をモチーフに(たしか・・)しているそうです。