続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Sixteen Saltines

 
先月末、モリッシーのライブで浮かれていたら、あっという間に五月です。。。
ジャック・ホワイトのソロアルバム「BLUNDERBUSS」を買ってきて聴いてます。
なんと、ビルボードのチャートで1位とったらしいじゃないですか!すごい。マジで。
でも、ホント・・・いいアルバムです。個人的に、なんかもっと暗~い内容を想像してたのですが、ま、歌詞はなんとなく暗そうですけど(輸入盤だから、まだよく詞を見てないというか分からない)曲展開やギターなんか、往年の古典的なロック!なんだけど、メロディやリズムがシンプルだからか、くどくなくて、むしろ聴きやすいしポップですらある。。。とこがやっぱしジャック凄いよ!みたいな。。
 ジャック痩せたじゃん!と思ってたけど、この動画みたらそうでもなかった!まぁいいけど!