続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

We Want War

These New Puritans - We Want War (Official Video)
 
数年まえ、英雑誌NMEに「クールリスト」(その年でかっこいい!とされるバンド)に選ばれてたようです。なんで、多分イギリスのバンドです。4人組です。ザ・フォールの曲から名付けられたバンド名とのこと。
 昨年のサマソニで評判になってまして。
夜23時頃に彼らのステージを観に行きますと・・・・
なんていうか、「異国のお葬式みたいなステージ」だったといいますか。。
友達は「な、なんなんスかこの人達・・・」とビビってましたが、イメージとしてはこのプロモのまんまで、暗い暗い湿気のある洞穴に連れて行かれるみたいな・・・・。
でも、超クールというか音が生生しくて覚醒されるっていうか。
・・・って、ロックロック!と言う割には、最近、我ながらあんましロックじゃないのばかり聴いてます。
なんだろ、、、アタマがまだ冬眠状態なのでしょうか。。毎日ふとんから出るのに気合いるし。
春が来たら、もうちょっとラモーンズとか突き抜けれますように。。