続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Daydream Believer

  Daydream Believerの楽譜を貰ったので、タラタラ弾くも曲がイマイチ思いだせず、

 またこれが便利なYOUTUBEで探しました。

 モンキーズの、いかにもアイドル!的な映像がひっかかり、曲を思い出すことが出来ました。

 もともと、この曲はジョン・スチュアートという60年代のフォーク・シンガーの曲らしいです。

 
  個人的に、この曲といえばやはり「ザ・タイマーズ」のバージョンが強烈です。

 知らない人にために。このバンドは忌野清志郎氏によるゲリラ・バンドです。

 覆面してるので誰かは分からないようにはなってましたが、周りは、本人と言わない事が

 暗黙の了承だったといえば良いのか・・・。

 なのでDaydream Believerを検索して、89年のヒットスタジオの映像が出てきたのは驚きました。

  RCサクセションの世代ではないので、当時、キヨシロウのことはよく知りませんでしたが、

 タイマーズとして出演したヒットスタジオを見てたのは覚えてました。

 こんなこともあったなぁと、懐かしさとあらためて歌詞を聴いて泣けてきてしまいました。歳です。


  ずっと夢を見て 幸せだったな 僕は

  Daydream Believer そんで

  彼女はクィーン

  すっと夢を見て 安心してた 僕は

  Daydream Believer そんで

  彼女はクィーン

  
  ヒットスタジオでは、放送禁止用語を連発して確かあとからちょっとした問題になったのかな。

 いまじゃ、考えられないもんなぁ。でも、これがかっこよかったんだよなぁ↓

 http://www.youtube.com/watch?v=Pe-khEmgfBg
 

  キヨシロウ氏は来年、復活するとか。

 嬉しい限りです。それもあってこの曲を弾いてたらまた泣けてきた。歳か・・。