続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

サマータイムブルース

   もう五月か~なんてボンヤリしてたら、もう月半ばで早いものです。

   ちょっと・・・ブログも余りに更新していないので、気合を入れるために、

   残りの五月中は、毎日更新してみます。内容は無くても!



   サッカー・ワールドカップの日本代表のメンバーが今日発表されましたが、

   岡田監督のガチゴチの表情ったらなかったですねー。結局、何言っても批判されるのだから、

   日本代表の監督業はやっぱり大変ですね。しかし、南アフリカは片道乗り換えありで日本から

   20時間!もかかるそうです。しかも旅行費が40万円強!治安も悪いみたいなんで、

   W杯のサポーターも大変だな~とか、人事ですいません。

   ロック・ファンは遠出って言っても、せいぜいアメリカ、とかヨーロッパのどっか

   とか、まぁ何とかなりそうな場所でしかフェスもライブもやらないですし。

   いきなりジャマイカで!とかは近年聞いたことないしなぁ。


   この話題とは関係ないですが、今日の一曲はサマータイムブルースです。

   フー、もしくは日本ではRCのカバーで耳することが多いと思いますが、

   ストレイキャッツのカバーもあるんだーと、数年前に何処かのお店でかかってて知りました。

   元がエディ・コクランの曲だから、ロカビリー調なのが原型なのですね。

   若き日のブライアン・セッツァーは俳優みたいハンサム。勿論、今もかっこいいです!