続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

キミがいなけりゃ夜はくらい

  先日、暇すぎて本屋でひたすら立ち読みしていました。

  この間から、ん?と思ってたのですが、ユリイカで坂本教授の特集をやっていました。

  チラっと読んでいたのですが、大貫妙子さんの教授への文章が面白かったです。当たり前ですが、

  教授も青春があったんだな~。あと、細野さん・高橋さんとの元・YMOのメンバーとの最近の

  交流などもインタビューで話しておりました。

  とはいえ、ユリイカって雑誌、まだ健在だったことに驚いたりして・・(すいません)。


  あと、まだまだくすぶりますが、昨日、忌野清志郎の追悼本がロッキン・オンから出ていまして、

  それを買って読んでました。そこに教授のインタビューもありました。

  なんだかこれ読んでしまうと眠れないです。うーん。。最近になって、自分も彼は

  彼の人生をまっとうしたんだ・・と考えるようになりました。ただ、身内の方や親しい方々は

  身が引き裂かれるような心情だと考えると。。チャボのインタビューが辛いですね。

  とはいえ気持ちの行き場をつくってくれた、こんな素敵な本を作ってくれて、渋谷さん本当に

  感謝してます!


  下の動画は、なんだか消されてしまうかもと、消されたら大変申し訳ないので、

  しばらくしたら、ここから消します。いやー笑いました。教授のとまどいが伝わってくるようですよ!