続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

THE STORY OF THE CLASH/THE SINGLES/CLASH ON BROADWAY

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

  クラッシュ解散後に発売されたベスト・アルバムです。

  「ザ・ストーリー・オブ・ザ・クラッシュ」 90年10月発売
  クラッシュの初めてのベスト盤。28曲収録。

  「THE SINGLES」 91年発売
  クラッシュのA面のシングル集。代表曲のみ知りたい方はこちらで十分(らしい)。
  18曲収録。

  「クラッシュ・オン・ブロードウェイ」 91年11月発売
  ストーリー~に続くクラッシュのベスト・アルバム。と、いうかベストの決定盤。
  64曲も入ってて、CDが三枚組。ブックレットも豪華で、本人達のインタビューも
  年代を追って載っていて、写真も沢山ある。
  未発表の曲も何曲かあって、ファンのマスト・アイテムなアルバム。限定盤。

   ストーリ~と、シングルスはまだ持っていません(・・すいません)
  ストーリー~の方はジャケットもなかなかなんで、機会があれば買ってみようかなと思います。
  
  クラッシュ・オン・ブロードウェイは、曲もブックレットも凄いボリューム。
  (久々にブックレットを開いて、CD聞いてたらいつの間にか寝ていた)
  ジョーがタイプライターを叩いてる写真があって、これが絵になってて凄くかっこいい。
  ミーハーなんで、これらの写真だけでも買った甲斐があったと嬉しかったり。

  しかし、やっぱりクラッシュはアルバムごとに聞くのが一番かな。。