続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Beautiful Ones

11月中旬です。

先日やっとエアコンと扇風機の掃除が終わりました。

掃除と片付けを速攻で済ませて羽田へ向かいまして。

マニックス✖️スウェードの対バン(!)を見に行きました。

凄いお得なユニットライブだし、あと今年はブラーとリアムも観たし

良い流れではないかとチケット早々と購入しました。

 

客の年代層も落ち着いてるだろうし、のんびり観れんだろって思ってまして。

Zeppにゆるく行ったら、意外な混雑and殺気and熱気で驚きましたね。。。

内容は、当時から人気あったライブバンドだし流石のステージ。

バンド+サポート数人のシンプルな演奏で盛り上げる盛り上げる。

個人的に、当時は暗く泣きメロのイメージが両方のバンドにあったけど、

今聞くと明るいなーと思った。キラキラしてる。

多分、現代は派手なギターリフや煌めくメロディを避けてる音作りだから、

90年代産のギターリフが派手でキャッチーに思えたんだろうな。

 

あとはー

マニックスのジェームスは流石にいい感じにオジ様でしたが、

ニック変わらないのね。キラキラのロックスターだった。上下白スーツって。。

そして、Xで話題になっていたけどスウェードのブレット様の色気よ。

めちゃめちゃ100%振り切った歌と踊り(?)のステージングっていうかね。

びっくりして隣にいる方に聞きたら、30年間ずっとこうなんです!ですって。

観るのは初めてでは無かったけど、こんなにだったっけ。。。

 

正直に書くと、当日は寒いし疲れてて羽田しんどいなーと思っていた。反省。

パワー充電しました。

新曲も良かったし、また来日してください!

 

Suede - Beautiful Ones (Official Video) - YouTube