続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

FUJIROCK09① 前夜祭

  前夜祭の7月23日、フジロックの会場の苗場に向かいました。

  (わたしの記憶を辿る文章なので、余計なことが多いです。すみません。。。)

  
  東京は曇り、新幹線で越後湯沢駅に到着するころは雨模様でした。

  駅からフジロック行き専用のバスに乗り、20分ほどで苗場に到着。

  泊まる場所は会場から歩いて20分のところにある宿で、到着すると宿の方々(多分家族総出)は

  まだバタバタとしていました。挨拶をして、部屋へ荷物を置きに行く。

  毎年、ノミの脳ミソ並みに宿の詳細すら忘れていくのですが、今年の宿はなかなか良かったです。

  売店から近く、部屋が綺麗でお風呂(共同です)がほどほどに大きく、

  夜中に騒ぐ連中も殆ど居なかった。(いやホント、足元見て酷いところも結構あるのです)


  到着してから他の友人到着を待っている間、部屋でワインを飲みながらダラダラし、

  また会場着いて小雨に打たれながら更にビールを飲んだら一気に酔いが醒めて気持ち悪くなって
 
  しまった。なんで、今年の前夜祭はライブを殆ど見なかったという残念な結果に・・・。

  今思い出すと友人も巻き込んでしまったような。反省します。

  外人じゃないんだから、寒い時にビールはやめよう。


  追記 オアシス・エリアの岩盤テント付近にパティ・スミスのバックの人達が居た。ような気が。

      友達の友達による報告によると、レーヴェンのライブが凄かったらしい。見たかった。