続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

バーカボンボン

   2月26日、仕事あがってからケラ&シンセサイザーズと空手バカボンのライブを
  渋谷のクワトロに見に行ってきました。お目当ては空手バカボンです・・・。

   知ってる人は知っている、知らない人は全然しらない、大槻ケンヂと元・筋少の内田氏、
  いまや演劇界で活躍中のケラさんのカラオケ・テクノ・バンドです。20年ぶりの再結成です。
  5分遅れて入ったため。一曲目を聞き逃しました。しかし超満員・熱気が凄い・・・。

   すぐ喋りたがりのオーケンとケラさんによるMCが始まりました。ケラさんが昔話し禁止令
  をだしてました。今回、ナゴムレコード再発にあたってカラオケバンドのため、モトネタの
  ミュージシャンに手紙をだしたそうです。キングクリムゾンのフィリップ爺とYM○の高橋氏
  に手紙をだすも黙殺されたそうです。返事きたら奇跡というか、日本の文化が・・笑。
  あと、オダギリ○ョーがファンってホントか?不思議なこともあるもんだ・・・。

   曲聴いたら懐かしさと、幻のバンドを見れた興奮で腰が抜けるとか・・・そんなことは
  なかったですが、わりと曲覚えてるもんですね。結構いい曲じゃん、とか思ってしまった。
  今思うと結構パンクだったなーとか、都合よく考えたりして・・・。

   
    「労働者M

     ダイヤモンドはただの石 一万円札はただの紙

     アンモナイトはただの貝 人間とは石ころのようなものだ


      ※働け 働け 働け 働け

     ダイヤモンドはただの石 一万円札はただの紙

     アンモナイトはただの貝 人間とは海のようなものだ

      ゼニゲバ ゼニゲバ ゼニゲバ ゼニゲバ

     死んじゃったならただの肉 死んじゃったならただの肉

     死んじゃったならただの肉 生きていてもただの肉だ

      ゲバゲバ ゲバゲバ ゲバゲバ ゲバゲバ