続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Getting away with it

 
フジから帰ってきました。
都内の電車に乗ると、まざまざと現実に戻ります。そして殺人的な暑さ!
 
帰ってきたばかりなのに、体に鞭打って恵比寿リキッドへ、ジョニマさんを観てきました。
当たり前ですが、ワンマンは東京一公演のみで、ソールドアウト。
そんで今も寝落ちしそうな程クタクタなので、簡単に書きますとふぁっきん盛り上がったし、素敵な内容だった。
ギターは今はジャガーを使っているようですが、あんなに伸びる綺麗な音が出るんですね。
スミスも結構やりました。セットリストは結構ネット上に落ちてるので、おのおのお探しください。。。
 
本編終わりの、このゲッティング・アウェイ・ウィズ・イット ~ゼア・イズ・ア・ライトの流れが素敵過ぎました。
そんで、ゲッティング~のソロのロングバージョンを生で聴けて感無量だった。この曲が好きでして・・。
 
フジロックでも彼は見たんですが、ライブハウスの方が音が良くて、ワンマンの方がプレミアムだったけども、野外でのプレイもなかなかご機嫌な感じが良かったです。
 
しかし、ジョニーマーって人の純粋さや無邪気さとモリッシーの悪意あるジョークと潔癖さが合わさると、スミスだったんかな。不思議なバンドでした。
とりあえず、思いっきりはしゃいでしまいまして、終わったら流石にガクっと疲れと眠気とかがきました。

暫く、おとなしくしてよう。。