続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

November Spawned A Monster


三月になってしまいました。
最近の心のオアシスは月曜日深夜のキングちゃん、ぐらいの毎日でした・・

モリッシーのBona Drag っつー初期のアルバムを高校生ぐらいの時に聞いたのを思い出しました。
スミスはもう解散していたけど、聴いてみようってレンタル屋に行ったらモリシのこのソロしかなったんだ。
で、アルバムに日本語の歌詞カードが付いていて、歌詞がちょっとビックリした思い出。(難解だった)

そんで確か、アルバムの曲のプロモでクネクネ踊っていて乳首にバンドエイドを貼っている様子を心配してる解説を読んだ記憶がよみがえりました。

当時はyoutubeとかなかったからね、
ウン十年ぶりにこのプロモを見ることができたってか、初見だし偶然です。忘れてたし。
だからなんだっていうと、モリシは偉大です。