続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Spectrum

 
明日はようやく、暖かい日が到来します。残っているカチコチの雪とけるかな・・・
 
えーと、話題に取り上げるのが遅いですが、ここ一年?ぐらいでアメリカから火のついたEDMというジャンルがあるそーです。えれくとりっく・だんす・みゅーじっく・・・そのまんまです。
詳しくはよく知らんですが・・・従来のハウス・トランス・ダブなどのエレクトロではあるが、あくまでダンスフロア向きのアッパーなナンバーが多いみたいです。
 
興味があるかっていうと、実はそんなに無いです、が、アメリカからヨーロッパにも広がっているこの動き、日本のフェスにもジワジワとアーティストは浸透しつつあります。
   
えーと、このZEDDは去年のソニマニに出る予定だったのですが、あれ?記憶にないな?と思ってたら、アメリカとダブルブッキングしてキャンセルになってたそーです。気が付かなかった!
本人はロシア生まれのイケメンで、ジャスティスに影響されてるとか。なるほどー。
プロモはとてもシュールです(もち本人は出てません・・)。