続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

ソニックまにあ 補足

8/9 のSONIC MANIA を簡単に書いていきます。かなり簡単です・・・

仕事終わってから、友達を待ちつつ幕張に向かう電車に乗り込みました。
着いてから、ご飯食べたりダラダラしてたら、もう開演時間はとっくに過ぎてました・・・。
 
22:00 ミクはつね
・・・は、間に合わず。会場の外で打ち込みとボーカロイドがガンガン聞こえる。
 入口で、IDチェックと言われ、家に免許書を置いてきていたので一瞬焦りました。保険証をもっていた。
前も同じことで動揺してるので、これ忘れがちです・・・。
 
グッズ売り場が長蛇の列。一時間以上待ちますと係りの人が看板持ってる。
 
22:30  ぱひゅーむ
のたのた遅れてたので途中から。ポリズム聴けました。3人とも足長い!男の怒声&歌声がうるさい!
 
23:40  ペットショップボーイズ
幕と背面に大きな画面でのVJ、そして2人とダンサーの衣装替えとそのコスプレ的な衣装のシュールさったらなかった。終盤でヒット曲をどどどっと。声はホントに変わらないですね。裏は電気。
 
01:30 すとーんろーぜす
再結成してから結構月日も経ってるのにぎゃーぎゃーみんな騒ぎ過ぎです。自分も・・・。
 
03:00 終わってから、サカナくしょん目当ての人たちが押しかけてくる。
サカナ見ようと思ってたですが、精根尽き果てました。ドリンク交換して、スティーブあおきを横目で見つつ(ダンボールみたいな箱を振り回していた)、近くにとったホテルに帰りました。
 
全体の感想ですが・・・、とにかく沢山人がいて、3割ぐらいは「なんとなく来たよ!」みたいなレジャーな人達が多かった。でも、色々と選択肢があるのはいいと思います。
あと、まー、こういう踊らせるロック&ポップスのイベントはこれからも需要があると思います。
で、もうそこにローゼス呼ぶなよってのが正直なところです・・。