続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Guyamas Sonora

 
ベイルートで、「Guyamas Sonora」という曲です。
彼らはアーケイド・ファイアやグリズリーベア、ナショナルといったバンドらと交流があり、主な活動拠点はブルックリンとのこと。
ブルックリン中心に、個性があり才能豊かなインディーズバンドが沢山出てきているようですが、ベイルートは中でも伝統音楽(ジプシーとか)を深く追っているようです。
アメリカでこういったバンドは・・・どんどん原始的に、生の演奏により拘ってる傾向にあるのかな?どのバンドもやっぱライブが良いみたいですし。
何れにせよ、、去年から今年にかけてベイルートはよく聴きまして、彼らの音楽を聴いてると、海外に行っているような気持ちにさせてもらえるというか。。。
お陰で、去年海外旅行に行きたい気持ちを、随分抑えさせてもらったというか。。。