続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

You Know I'm No Good

 
さっき、エイミーワインハウスが自宅で死亡していたというニュースが・・・・。
先々月ぐらいに、ツアーを中止したというニュースを聞いて、リハビリが上手くいってないのかな、と少し痛ましく思ってました。
彼女はよくレディーガガと比べられますが、
下積み等の似たところはあるにせよ(とはいえ全然違うような気もするが)、ガガはもっとクレバーだし良くも悪くも上昇志向、アーティストだと思う。
エイミーワインハウスは、無防備だしトラブルメーカー、完全な問題児だった。
そして、彼女のご両親も影響もあってかジャズもR&Bもロックも唄えて、性別や世代を超えて受け入れられる稀有なシンガーだった・・・と。
彼女の表現するブルースに救われた人は少なくなかった・・・だけに。ざんねん。
もっと唄ってほしかった。R.I.P.です。