続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

爆音映画祭

   東京は吉祥寺バウハウスシアター(映画館)で、爆音映画祭

  5月28日(金曜日)~6月12日(土曜日)まで開催されるそうです。

  何が爆音かというと、「音楽ライブ用音響セッティング」での上映らしく、

  音がでかいだけではなく、通常の映画館にはない良質の音を届けます、爆音で!

  ーーーっていう趣旨だと思います。

  詳しくは、HPへどうぞ ↓


  何が見ものかって、過去から現在まで色々な映画をチョイスしてあるのだけど、

  音楽映画寄りなのが興味を引くし嬉しいです。まさに音楽映画ってのをざっとあげると・・・

  ザ・バンドの「ラスト・ワルツ」、ブラックミュージックの「ソウルパワー」、

  ミッシェル~の「THEE MOVIE」、スコット・ウォーカーのドキュメンタリーとか・・・。

  あと、バクダット・カフェもやるんだなぁ。恥ずかしながら、まだこの映画見てません。


  個人的に見に行こうかな~というのが、「爆裂都市」です。

  見よう見ようと思いつつ、TUTAYAなどで探すのが面倒だったので。爆音で見れるなら尚更楽しみです。

  

  因みに、この映画館での爆音上映を一度見たことあるんですが、驚くほどに大音量!!とか

  頭と耳が痛くなるぐらい音域が!ーーーってことは無いのでご安心を。。