続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

THEE SCENE

  先週、新木場コーストで行われたミッシェル・ガン・エレファント

  フィルムコンサートを観てきました。

  
  まぁ、、色々と是非があるみたいなんですが、こういう機会じゃないと

  大音量で彼らの音楽を聴いたり出来ないし、それに色々DVDが出たりして

  それも買ったり見たりもするんでしょうが、家で見るのはまだちょっと

  寂しい気もするし・・・とかなんとか、「行かない」と突っぱねる友人に

  言い訳を言ったりなんかしまして、行ったわけですが。。。


  とりあえず、かろうじて空いていた2階の席に座ってビール飲みながら

  観ていました。正直、なんだかこの一連のことはまだフワフワしているというか、

  実感がないというか。上から見ると、一階のフロアはお客がギュウギュウに入っていて、

  フィルムとはいえ、バードメンが始まると前方ではモッシュがはじまって渦を巻いてました。

  そういえば、ミッシェルのライブってこんなんだったなー!と、あの熱狂というか興奮を

  思い出しまして、2時間のライブ映像はなんだか「あっという間」でした。

  お客がメンバーの名前を叫び、特にアベさんが映ると大声援になりました。

  それを聞いてて、彼らは、特にアベフトシは、これからもどんどんロック・スターに

  なるのだろうなぁーというような事をぼんやり思ったりしました。

  
  トイレから近い所で観ていたので、安心してビール飲んでたのですが、上映中に

  そのトイレに向かうとなんと閉鎖されていて・・・自分が居た場所から真逆の

  場所にあるトイレまで、会場を約半周するハメになりました。(ただの自業自得だけど・・)

  で、通路も階段も人がみっちりで、急いでいたとはいえ暗がりで色んなものを

  踏んづけました。ごめんなさい。しかし、凄いヒトヒト・人だった。