続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

10おくえん

  最近、気になってしょうがないのが「鳩山総理の母からのお小遣い」問題で、

  金額が11億円という・・・。別に、貧乏人根性で言ってるわけなのですが、

  もっと世間はいっぱい騒いでもいいと思います。毎月毎月、一千万円の小遣い!

  政治家というのは、自分の資産を全て投げ打ってでも、国のために働くということに

  なっているーーーのが美談、なんで鳩山総理の母からのお小遣いも、まぁ、

  世間的に「しょうがない」ってなっているのかな。


  ただ、非常に気になっているのが11億円という金額で、それは何故かと言うと

  マドンナが数年前にガイリッチー(だったっけ・・?)と離婚した際、

  マドンナが支払う慰謝料が10億円と噂され、そのワイドショーの報道の際に

  コメンテーターが「10億円あれば、一生遊んで暮らせるんですよね・・」と

  不敵な笑みを浮かべて喋っていたのが忘れられない。

  所詮、宝くじで一億円当たっても、一生遊んで暮らせる金額には足りないのだ、という・・・。


  個人的に、今月は年末に近づくにつれ仕事が忙くなるよ・・・ということになっていたのですが、

  この不況のおかげ?であんまり忙しくはならないみたい。

  忙しさの予感に身体を強張らせていたので、とりあえず良かった。その分、お金が入りませんが。。

  しかし、一ヶ月に一千万円の小遣い、は・・・・・はたらかなくなるだろう。