続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

12/8 中野サンプラザホール

去年の話になりますが・・・

バースデイの中野サンプラザホールのライブ行ってきました!

近いうちにホールは取り壊されるようで、MCでも触れていた。

自分はポールウェラーを見に行ったぐらいだけど。

サンプラは後ろの席でも見やすいし音もいい。アクセスもいいので勿体無い。

 

ライブ内容は、新譜の「月夜の残響」が中心でした。

前作の「CORE5」が"静"とすると、今回の新譜は"動"の世界というような。

クハラさんのドラムがなんつーカッコ良さ。生きてる!って感じ。

4人が火花散らしてバチバチってのじゃなく、静かに燃え上がっている。

ライブだと更に音にうねり響き突き刺さり、迫力がありました。

 

本編終盤の「月夜の残響」〜「ブラックバードカタルシス」がクライマックス。

ブラックバード〜では全ての照明をステージから客席に四方八方に放射しており、

「何事?」とビビりましたが、途中からその景色に見入っていました。

ブラックバードが大きく翼を広げて、空を高く高く飛んでいるというような。

この感覚、どこか懐かしかった。

どこへでもどこまでも行ける、ずーと道が続いているような・・・。

またここに来てしまったんだなぁ・・・。

 

あとは・・・

隣の席の奴らが開演前に声デカくてうるさくて「勘弁してよー」と思っていたら、ライブ始まると誰よりも真剣に見入っており、なんなら涙ぐんでいたりして、「なんかごめん・・・」って気持ちになりました。

良い年末になりました。