続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

Miss X DAY

 
去年は日本のバンドを見る機会が多くて、それは友達が誘ってくれるのもあったけれど、
自分の経済状況も大きい・・・。洋楽はチケット代がね。。
とはいえ、日本の若手ロックバンドは最近盛り上がってますなぁーとも思います。
 
去年末、イベントでこのバンドを見たのですが、なかなか熱くて荒っぽくもメロが良くて
好印象でした。友人が「ボーカル、チバユウスケに似てね?」と言っていて、
確かにそういわれると・・・髪型がよりそう思わせるのかも。ハスキーだし。
最近、大幅なメンバーチェンジがあったようです。ベースが女性で、コーラスが入るのが
いいなぁと思います。
 
しかし・・・この手の若手バンドを見ると、思っている以上にモッシュが起こり・・・。
日ごろの鬱憤晴らしにしか見えない踊り狂い方してる客が多々居るけど、
まぁ、人に迷惑さえかけなければそれも良し・・・。怖くて避けるけど・・・。
 
帰りはクリスマスも近いというのに、「あ、あ、あした朝早いからさ!」と言い、
歌舞伎町でうどんを食べて、さっさと帰った・・・
って全然ロックじゃない、というか元々そんなにロックじゃないか。。。