続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

I WANT CANDY

   こういうニュースばかりもなんなんですが、マルコム・マクラーレンが亡くなりましたという

  ニュースを記事で見ました。64歳だった、とのことです。

  余りに有名ですが、ニューヨーク・パンクをイギリスに輸入?というか持ち込んで、

  パンクファッションを広め、セックス・ピストルズを世に出したという偉大な方であり。。

  で、この方が居なければピストルズが生まれなかった、だけじゃなくクラッシュもダムドも

  生まれていなく、ロンドン・パンクカルチャーがそのものが存在しなかったと考えると、まさに
  
  ノーフューチャーだったという訳です。(何が訳なのか書いてて分かりませんが・・)


  昔に、友達の知り合いでピストルズの凄く好きだと熱心に語る人が居て、

  わたしがピストルズもいいけど、クラッシュもカッコイイよね~。。と軽く受け答えると、

  イヤイヤ、ピストルズの方が断然かっこいい!そもそもクラッシュはマネしたようなもんじゃん!

  と急に喧嘩腰になり、その後もその臨戦態勢を崩さないので、ただただ困った・・・という

  記憶があります。別に普通にピストルズも好きなんで、喧嘩しようもないんですけどね。。

  
  このBow Wow Wow というバンドも、彼のプロデュースしたバンドとのことです。この曲好きだー!

  

  

  R.I.P. です。