続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

筋肉が痛い

  どうでもいいことですが・・・、

  昨日、スケートリンク場に行ってきて、スケートしてきました。

  ン何年ぶりで、滑り方を完全に忘れてました。

  まずは手すり磨き手すり磨き、と・・・・周りを見渡すと

  10歳以下の子供たち(主に女の子)がスイスイと、軽く回転しながら滑ってるんですよ!

  いや~スケート・ブームとはいえ結構な数の子供たちが居た。

  また、あのヒラヒラの可愛い衣装を着てるんだ。きっとお金持ちのお子さんなんでしょう。

  
  しっかし大人がよろよろ滑ってる横に、子供が凄いスピードで滑ってきて、

  突然止まる仕草をするのはやめて欲しかった。ブレーキかなんかの練習してたんだろうけど。

  でもこのガキ!!と言ってしまったのは大人気なかったと思います。すいません。

  二回ほど転びました。まだ体がイタイよ。


  家に帰ったら、ちょうどフィギュアスケートのグランプリをやってて驚いた。

  あれは体が柔らかく、体重が軽い若い頃にやるスポーツなわけです。

  でもスキーより気が楽かもしれない。

  今シーズン中にもう一回行ってみます。