続・音楽によるROCKによる生活

音楽(ROCK)中心のブログです

名古屋!

  音楽と余り関係ないですが、休みとって名古屋に遊びに行ってきました。

  友人が名古屋に居るからと、名古屋の食べ物が好きなんです。

  味噌カツ味噌煮込みうどん、きしめん手羽先、ひつまぶし・・・と、どれも安くて美味しいし

  量があるのです。(但し、味付けは濃い目ですが・・・)

  関東のチマチマしたランチに最近は逆切れ気味だったので(不味い・量少ない・高い)、

  いい癒しになりました。(どんな癒しなんだというカンジですが)

  今回は本場のあんかけスパゲッティに挑戦しました。これが結構、想像以上にイケル。

  トマト味のあんかけで、目玉焼き・エビフライ・ハンバーグなど別途料金でパスタに

  のせられる。ここのとこがまた名古屋だなーと。しかし、量が多く、食べるのに苦戦して

  モタモタ食べていたら、ランチ時ということもあり、混雑してた店内があっという間に空いてしまった。

  しかし、別の名古屋出身の知り合いで、味噌カツ駄目、ういろう嫌い、きしめん不味いという

  人もいるので、食も音楽もそれぞれということで。なんともクダラナイブログでスイマセン。

  帰るのに時間があったので、中古レコード屋のバナナ・レコードに入って、

  200円だったフレーミング・スターズというアメリカのバンド?のアナログ7インチを

  安いので買いました。このバンド、3~4年前雑誌のレコード紹介にのっていて、気になったので

  レコード屋で探すもいつも在庫ゼロ。多分、廃盤なのかとも思うが棚にアーチストの札だけが

  いつまでも残ってるので気になってました。アナログなんで、知り合いのプレーヤーで聞かせて

  もらいます。しょーもなかったら三年越しの期待もパアですが。